入会のご案内

「育ての心」を多くの人に。

一般社団法人倉橋惣三協会は、倉橋惣三が唱えた教育思想や実践を基として、未来を担う子ども達を育成する環境の実現にむけて活動を行ないます。

倉橋惣三が残した多くの理論や言葉は普遍的で、子育てや教育分野だけでなく、今を生きる私達一人ひとりにとって大切なまなざしや知恵が含まれています。

倉橋惣三研究をはじめとして、研修カリキュラムや各種イベントなど、さまざまな活動を展開してまいりますので、皆様のご入会をお待ちしております。


会員の皆さまには、年4回『幼児の教育』を発送いたします。

会員ページでは、倉橋惣三が海外留学の際、長男に送った絵はがきの一部を閲覧することが出来ます。



会員種別

*『幼児の教育』については「事業案内ページ」でご確認いただけます。


申込方法


入会をご希望の方は下記のボタンより、ご登録ください。

お申込み受付後、事務局より振込口座のご案内メールをお送り致します。

 

*郵送でのお申し込みをご希望の方は、下記<郵送>ボタンから申込書をダウンロード・印刷いただき、ご記入の上、お送りください。

 

入会にあたり、ご不明な点がございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

皆様のご入会をお待ちしております。

一般会員申込 個人用
一般会員申込 法人用

賛助会員申込

ダウンロード
こちらを印刷してご記入の上、協会宛にご郵送ください。
郵送用入会申込書.pdf
PDFファイル 216.2 KB


*会則はこちらからご確認いただけます。